Kiss x2

2012年12月23日 (日曜日)

チワワ

子供が大騒ぎだったので犬を購入しました。チワワのチョコレート&タンです。
生まれて3ヶ月。昔ねこを飼っていたことがあるのですが犬は初めてです。
名前は『ショコラ』にしよかと思っています。

_mg_77231

_mg_77041


2012年6月 6日 (水曜日)

金星通過

今日は朝から曇り空。昼休み会社の屋上からやっと撮影できました。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS 250mm マルミ ND-100000 1/400
20120606

2012年5月21日 (月曜日)

金環日食

群馬晴れました。。金環日食を撮影できました。とりあえず比較明、連続撮影です。
KissX2、28mm、1/640、5分毎に連続撮影。榛名山 少しトリムしました。
2012_5_212


ZenithStarII 545mm F6.8、StarshootProV2 1/1000
露出オーバー?(はずないけど。。)なのか太陽が大きく。あちこちにゴーストあります。FANの通気口から光が入ったのか?全く不明です。
Image182


2012年5月12日 (土曜日)

金環日食

5月5日、金環日食に向け連続撮影してみました。
実は榛名山から早朝テスト撮影を試みたが曇り。。
9時ころから晴れたので自宅から撮影でした。
Comp


2010年7月21日 (水曜日)

月齢9

娘が夏休みの宿題で月の観察をしていたので、
調子に乗って月の撮影。
ティコ、クラビウス、コペルニクス、プラトン、クレーターの名称を教えときました。

20100721_1_2

ZenithStarII 545mm F6.8、kiss X2、ISO800、1/320、適当にトリム

2009年10月22日 (木曜日)

オリオン座流星群

10/20、オリオン座流星群を撮影に伊香保へ

到着直後はアイニクの曇り空。2時間待ってやっと撮影開始。
50枚撮影。その中で使えるコマはたったの一枚でした。
KissX2で28mmは画角狭すぎる。肉眼では30個くらい見えたのに。。
M31(アンドロメダ大星雲)の左に流星がいます。(写真左下)
帰宅は朝4時だったのでした。眠。眠。眠

091021_2
KissX2、 タムロンA09、 28mm、F2.8、 ISO1600、 60s

2009年9月30日 (水曜日)

赤城 クローネンベルク

シルバーウィーク#3
赤城 クローネンベルク 行ってきました。良いところでした。

090930

2009年9月25日 (金曜日)

コスモス

シルバーウィーク#2
二子山古墳へコスモス見に行きました。満開きれいでした。

090925

2009年9月24日 (木曜日)

リンゴ狩り

シルバーウィーク
リンゴ狩り行ってきました。少し高かったけど。うまかった。

Img_4847

Img_4815

Img_4783

2009年9月13日 (日曜日)

今さらですが

今日はとっても晴れなんで太陽撮影しました。

太陽の活動が弱まっている時期らしいので黒点は無し。
サウザンド・オークス.オプティカル、フィルターです。
オレンジに写るのはGOOD。

カメラ三脚だと中心に導入するのが難。
今度は赤道儀にしよっと。

090913
ZenithStarII  kissX2、ISO100、1/1000
サウザンド・オークス.オプティカル、フィルター
少しトリムです。

より以前の記事一覧