出張

2014年8月19日 (火曜日)

中国出張

8月10日から15日まで中国出張しました。10日は上海で時間に都合ができたので観光を少し。

Img_8824
これ有名なテレビ塔です。
 

Img_8827
中央左の栓抜きは森ビルらしい。白ちゃけている。煙い。
 

Img_8848
有名な庭園らしい。名前は不明。
 

Img_8859
 

Img_8872
 

Img_8894

カメラ構えると少し右上がりになってしまう。。へたくそな写真でした。

11日からは深センに移動。13日には上海にもどって。仕事と飲み会の毎日でした。下戸で引きこもりの自分にとっては過酷な日々でした。世間は盆休みなのに。。とほほ。。

2009年10月 5日 (月曜日)

出張

出張帰りに、iphoneで新幹線撮影してみた。『Maxたにがわ』でした。

__

2008年10月 9日 (木曜日)

EOS 5Dmark2

出張ついでに品川キャノンブースで、EOS 5DMark2 触ってきました。
平日、昼時だったので順番待ち無し。とっても快適。

・ ファインダー  :とっても広い。
・ 液晶  :爽快。キレイ。X2は比にならない。
・ 素子  :ISO3200ノイズ激少。X2のISO800の同程度感。色のバランスもよさそう。
・ 画角  :驚きの広さ。さすがフルサイズ。
・ オートフォーカス  :USMを装着していた為か?すごい早。
・ パネル  :見た目はほぼ5Dと同じ。X2の操作に慣れているので困惑。
・ 重さ  :すごい重量感。片手で持つと重。X2の方が好印象。
・ シャッタ音  :5D『 カポン 』だと、Mark2『 カポーン 』といった感じ。

ISO3600常用なら天文での露出時間は激減する。。最高の天文用カメラになりそう。。これで天の川を撮影したら。。すごいことになりそう。。ほし~い。。26万円。。でも。。買えないカメラなのでした。。

081008_3
F906i

2008年6月28日 (土曜日)

東京ビックサイト

東京ビックサイト、機械要素展、行ってきました。
080628_1

休憩は 『リアルゴールド気合だ~!!』 でした。
080627_2

2008年2月14日 (木曜日)

アイスストーム

2/11はアイスストームでした。

080215_2

アイスストームとは、
地上が零下で雨が降る気象です。ふきかかると直ぐに凍ります。

080215_1

2/11-12は車で出張。
フロントガラスは凍り。路面はスケートリンクの様。ワイパーも凍りついてロック。
慎重に安全運転。目的地まで12時間掛かりました。(普段は9時間)
道中、横転車を多数見かけました。救急車はさぞかし儲かったと思います。(usは有料です。)

マイカーを仕事場に2日間放置。朝見ると5mm厚の氷に包まれてました。
080215_4  

2/14 追記です。
写真がブザマだったんで画像処理条件と車の写真を変更してみました。

2/15 追記です。
どうも画像がしっくりしません。
RAWの現像で階調が失われていました。もう一度差し替えます。m(_)m

2008年2月 3日 (日曜日)

これってスピード違反?

セントルイスからの帰り道中。

ハイウェイ(2車線、制限65マイル)を75マイルで走行中。パトカーを発見。
減速してパトカーの後を併走。(制限速度、約3分)
とっても制限速度なので、5マイル上乗せ(70マイル)細心の注意でパトカー追い越し。
そしたら、赤と青のランプがチカチカ。。。。お~い。5マイルオーバーで御用ですか??

路肩で停車。両手をハンドルを乗せ、おまわりさんをドキドキしながら待つ。

おまわりさん、窓コンコン。
『免許書を見せろ』
『とんでも無いスピード走ってきて俺を追い越した。ここは制限65マイルだ。』
『この車はレンタカーか?』

免許書を渡して、レンタカーだと回答。

おまわりさん
パトカーの中で免許と車登録チェック。問題なしの様子。
『気をつけて安全運転で帰れ。質問はありますか?』と免許を返却された。
この時、スピード違反のチケット渡されなかった。(その類の説明なかった。)

スピード違反ですか?質問したかったがビビッテ出来なかった。。

↑ これってスピード違反?それともただの警告?
初めての経験。良く分からないです。誰かおしえてください。m(__)m

Jeep

日本の同僚送迎のためレンタカーを借りました。
Jeep Grand Cherokee です。

・外装: ゴツゴツ観、カッコいい。好印象。
・内装: やはりクライスラー系。安っぽく、使い辛い。
・視界: アメ車特有の狭。でもミラー大は好印象。
・室内: 消音不足、エンジン音うるさい。
・ハンドリング: 遊びが少なく軽快軽快。ゲーム感覚でとても好印象。
・走行性: X4の為?燃費最悪。4.7Lパワー十分。
・ミッション: オートマギア選択悪。とんでもないポイントでキックダウン。

少し辛口でしたが、今まで借りたレンタカーで自分的にはNo.1だと思いました。ほしい~(^^)
0802022

2007年11月29日 (木曜日)

11/16 出張

もう半月前ですが、11/16出張した時、飛行機から撮影したセントルイス(STL)です。

P1030017_2P1030021_2

P1030029P1030012

・STLダウンタウン :真ん中に小さくビル見えます。
・ランバート空港 :軍機も離着陸します。
・ミシシッピー川 :アメリカで一番長い川です。
・ついでにレンタカー :トヨタRav4。
日本車のような繊細さはなく、アメ車のような大雑把な車でした。

2007年11月 7日 (水曜日)

高速を走る家

Interstate(日本では高速道路)で家が走ってました。  
 
P1020872_3

2007年10月28日 (日曜日)

ルイビル出張

ルイビルGIE EXPO に参加してきました。
P1020846

続きを読む "ルイビル出張" »

より以前の記事一覧