旅行・地域

2014年8月19日 (火曜日)

中国出張

8月10日から15日まで中国出張しました。10日は上海で時間に都合ができたので観光を少し。

Img_8824
これ有名なテレビ塔です。
 

Img_8827
中央左の栓抜きは森ビルらしい。白ちゃけている。煙い。
 

Img_8848
有名な庭園らしい。名前は不明。
 

Img_8859
 

Img_8872
 

Img_8894

カメラ構えると少し右上がりになってしまう。。へたくそな写真でした。

11日からは深センに移動。13日には上海にもどって。仕事と飲み会の毎日でした。下戸で引きこもりの自分にとっては過酷な日々でした。世間は盆休みなのに。。とほほ。。

2013年11月20日 (水曜日)

伊豆観音温泉

11/3、父親の古希の祝いに観音温泉に行ってきました。
部屋にひのき風呂があるすばらしい部屋でした。
ペリーロードから下田公園と竜宮窟での写真です。

Image1 

Image_11

 

2009年9月30日 (水曜日)

赤城 クローネンベルク

シルバーウィーク#3
赤城 クローネンベルク 行ってきました。良いところでした。

090930

2009年8月13日 (木曜日)

野反湖

天文遠征の下見をかねて野反湖行ってきました。
自宅から約3時間、すこし遠いけど標高1500m。
視界広く、近くに主要都市なく、なかなか良さそうです。
残念ながら曇り空、天の川は見てこれませんでした。

もう、ススキの時期でした。高山植物も生えてました。

090813_1_3

090813_2_3

2009年8月 1日 (土曜日)

海水浴

8月1日、新潟の柏崎に海水浴に行った。
もう梅雨明けしてるけど。。生憎な天気。
半日プールでした。

Img_4465

2008年10月26日 (日曜日)

榛名山

今日は榛名山に行ってきました。紅葉、今ひとつでした。

昼飯、水沢うどん食べた。
『はっきり言って最悪、全く麺のコシなし。ツユも醤油の味キツー。』
あれなら、はなまるうどんの方が断然おいしい。と思ったのでした。

081026_1

081026_2

2008年2月 3日 (日曜日)

これってスピード違反?

セントルイスからの帰り道中。

ハイウェイ(2車線、制限65マイル)を75マイルで走行中。パトカーを発見。
減速してパトカーの後を併走。(制限速度、約3分)
とっても制限速度なので、5マイル上乗せ(70マイル)細心の注意でパトカー追い越し。
そしたら、赤と青のランプがチカチカ。。。。お~い。5マイルオーバーで御用ですか??

路肩で停車。両手をハンドルを乗せ、おまわりさんをドキドキしながら待つ。

おまわりさん、窓コンコン。
『免許書を見せろ』
『とんでも無いスピード走ってきて俺を追い越した。ここは制限65マイルだ。』
『この車はレンタカーか?』

免許書を渡して、レンタカーだと回答。

おまわりさん
パトカーの中で免許と車登録チェック。問題なしの様子。
『気をつけて安全運転で帰れ。質問はありますか?』と免許を返却された。
この時、スピード違反のチケット渡されなかった。(その類の説明なかった。)

スピード違反ですか?質問したかったがビビッテ出来なかった。。

↑ これってスピード違反?それともただの警告?
初めての経験。良く分からないです。誰かおしえてください。m(__)m

2008年1月27日 (日曜日)

ダウンタウン

K100DSが修理完了して帰ってきました。
早速ダウンタウンに行ってきました。
構図取りが今ひとつなので、まとめて圧縮かけました。
解像度今ひとつですが、田舎のクリアな雰囲気伝わると思います。

まず駅。一日に2回くらい電車来るそうです。
080126_station

裁判所、郵便局、銀行、消防署。
080126_downtown

そのた
080116_downtown2

2007年3月 1日 (木曜日)

気球

写真を整理していたらこんな写真が出てきました。
先日オーランドのホテルから見えた気球の大群です。
070105__1 

2007年1月 1日 (月曜日)

カノープス

あけましておめでとうございます。

先日、ホテルから撮影したカノープスをUPします。星座の線を入れてみました。おおいぬ座、はと座、とも座、うさぎ座が写っています。撮影条件はFX01、30s、ISO80、星空モードです。オーランドの光害で30秒の露出が限界でした。

1231__1