スポーツ

2014年7月13日 (日曜日)

ゴルフ

7月12日は会社のゴルフコンペでした。世界遺産で有名な富岡のゴルフ場でした。スコアは114、グロス全体でビリでした。本当にへたです。(内訳は、パーオン率:11%、ボギーオン率:50%、パター:40回)

20140712_golf
 

2014年6月22日 (日曜日)

琵琶池ゴルフ倶楽部

たまには天文ネタ以外で。
6/21、3年前に受講した研修のメンバーでゴルフしてきました。群馬から栃木まで車で約二時間かかりました。土曜日で14000程(昼付き)ちょっと高い。梅雨時の真っ只中ですが雨もほとんど降らずたのしくゴルフができました。
あっスコアーは114です。パーオン率:22%、ボギーオン率:50%なのにどうして???48パットが原因でした。平均2.67パットって。。パター中枢がいかれているとしか思えない。。
 

20140621_golf

2009年9月14日 (月曜日)

パター

パット下手なのはパターのせいかな?
ということで、New one 買いました。
『Taylormade MONZA Isty-Bitsy』 
USモデル9800円でした。

Img_4623_2
 

2008年10月20日 (月曜日)

スカパー

CS、阪神、敗退した。。。
貧乏人なので、3200円/月と破額の スカパープロ野球セット 今日で解約した。
【2月(阪神キャンプリポート開始)まで封印】

来年、新監督(真弓明信orよっしゃー佐々木恭介or和田豊希望)のもと、
1) 次期キャッチャー育成
2) 若手の起用
3) 鳥谷、他ポジションへのコンバート     
個人的に希望。

ところで、なんか年々阪神は弱くなっている気がする。主力選手が高齢化する中、うまく若手にスイッチしないと。。といってもこれといった有望な若手がいない。。このままでは、また、あの地獄の暗黒時代突入への予感がする。。80年台後半のようにならなきゃいいけど。。
 

2008年6月30日 (月曜日)

ゴルフコンペ

27日、ゴルフコンペでした。

★ニアピン賞、ドラコン賞、獲得。(^ ^)★

7/1 追記
ショートホールでのワンオン・・・3/4回
パー ・・・ 2回

だけど。。スコアーは118。。
ビリから3番目。。はぁ~。今日も溜息スコアーでした。(*_*)

080627_1

080630_1
 

2007年11月26日 (月曜日)

なんで浜ちゃんなの?

暗黒時代の期待の星。『浜ちゃんが』。。。
オリックス平野恵一、阿部健太とトレードなんてありえ~ない。
平野佳寿との間違いじゃないの。。。

 ・'03前半は4番で試合数並の打点。(抜群の勝負強さ。)
 ・去年は3割20本。球界のスラッガー。 (それも右バッターで)

阪神生え抜きの主軸を放出するなんて。。
よくわからないトレードなんです。

2007年10月30日 (火曜日)

ゴルフ

10/28 同僚が渡米したので一緒にゴルフしました。

OUT---56。 IN---71。 合計127。

OUTはすごかったのに・・・・・
INは4パット、5パット、ロストボールの嵐。。。。
ゴルフ暦3年。 全く進歩していないことがよ~く分かりました。(*_*)

2007年7月 5日 (木曜日)

DVD

今日、kumaさんに送っていただいたDVD(M-T戦)観ました。

実は甲子園で阪神がメッタ打ちされた試合が送られてくるのかな?と想像していたのですが、9回に一気に逆転したあの試合でした。今年からMBSネット配信が無くなり、日本のプロ野球とは無縁だったので、とても楽しく新鮮に観れました。 (^o^)

もうすぐ女房子供が帰国して、Tigers-net.comと契約することになっているので、次期に阪神戦がまた見れるようになります。とても楽しみだす。(もちろん光)

あと、DVDを送っていただいたkumaさん感謝です。

2007年6月25日 (月曜日)

ゴルフ

今日は日本から上司が渡米したので、ゴルフに同伴しました。
私の住んでいる地域のゴルフ場は ラウンド/30ドル になります。
昨日雨が降った為に、蚊の大群に襲撃されました。
スコアーはいつも通り最悪(+70)でした。

2006年11月27日 (月曜日)

ラムズ 20 - 49ers 17

5連敗の泥沼抜けてやっとラムズが勝利しました。Last 3分の逆転タッチダウンはすばらしい攻撃でした。今日は久しぶりにナイスな試合を見れました。現在5勝6敗、プレーオフまでもう少しです。
次は、ニューイングランドvsシカゴの試合を見たいと思います。両方とも強いので好試合が期待できます。

より以前の記事一覧