« 2014年7月 | トップページ | 2016年6月 »

2014年8月

2014年8月19日 (火曜日)

中国出張

8月10日から15日まで中国出張しました。10日は上海で時間に都合ができたので観光を少し。

Img_8824
これ有名なテレビ塔です。
 

Img_8827
中央左の栓抜きは森ビルらしい。白ちゃけている。煙い。
 

Img_8848
有名な庭園らしい。名前は不明。
 

Img_8859
 

Img_8872
 

Img_8894

カメラ構えると少し右上がりになってしまう。。へたくそな写真でした。

11日からは深センに移動。13日には上海にもどって。仕事と飲み会の毎日でした。下戸で引きこもりの自分にとっては過酷な日々でした。世間は盆休みなのに。。とほほ。。

2014年8月 6日 (水曜日)

星ナビ9月号

SH2-129で星ナビ9月号に掲載されました。一般の部での投稿では初めてです。コメント読みかえすとなんか日本語が変です恥ずかしい~。でも、うれしいです。みなさまいろいろご指導いただきありがとうございます。

0807


2014年8月 4日 (月曜日)

まだ画像処理中

まだ納得いかないので色のバランス見直しました。見やすくしたつもりです。

0805


2014年8月 2日 (土曜日)

また網状です。

デジ現、モザイクから画像処理しなおしてみました。輝度に注意しながら自然に感じるところまでコントラスト強調しました。いつものごとく何がなんだかわからなくなってしまいました。んー上級者の方のような青が出したい。元画像が悪いせいだろうか?なやんでます。

0802
 


続きを読む "また網状です。" »

« 2014年7月 | トップページ | 2016年6月 »