« 星ナビ | トップページ | OAG9って »

2014年3月 8日 (土曜日)

星ナビ4月

ども、星ナビ4月号に掲載されました。今回はM42(上の小っさい側)です。

またトライアルで応募です。。だって一般の部だと技量不足で不採用なんですもの。。。

『一般での応募だったら掲載しないよ』的な講評でしたが。。星雲の王様を撮影して掲載され、今月もページを挟んでカリスマの隣だったのでうれしく思っています。今回はMP980でスキャンしてみました。

会社に星ナビ持って行って同僚に『先生』とよびなさ~いと言ったらめちゃくちゃバカにされました。。次回からは一般の部での投稿します。また暗黒時代の再来かな?

そろそろオフアキの準備もぼちぼち整い天文活動再開です。

20140308_1

 

« 星ナビ | トップページ | OAG9って »

ATIK383L+」カテゴリの記事

天文」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ガハハ、この作品は当然のご入選です。
これが入選でなければ、私は天体撮影をやめようと思っていました(爆)
いや、マジです^^
間違いなく入選すると思っている作品がハズれるということは、自分の写真評価も出来ていないという事ですから。ですから、たろぶ~さんが入選してくれて私も助かりました(笑)

という事で、連続入選おめでとうございます!!
この作品をUPされた時に書いたように思いますが、私がweb徘徊したなかでの今期いちばんの作品だと思いました。分子雲が照らされている描写が自然で素晴らしいーかったです。
星ナビは立ち読みしかしてなく、まだ実物を見ていないので今度本屋さんで見てきますね!
しかし、この作品がトライアルだから・・的な星ナビの選者様。いつもけっこう言いますよね^^;

namさん、こんばんわ、
いやーnamさんのコメントは本当にうれしい。天文やる気がでてきました。ありがとうございます。

もう少しうん○色を引き立てた写真を送付したんですが、プリントがすこしイメージと違っているのが気になりました。でもMP980でのプリントなのでこんなものかなっところです。

さすがに使用機材だけはハイアマチュアなのですこしきびしめなコメントだったのかもしれないです。

そろそろ天の川が。。北関東ってあまり南がよいとこないんですよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181201/55283307

この記事へのトラックバック一覧です: 星ナビ4月:

« 星ナビ | トップページ | OAG9って »