« ZAIO Z Windows7とXPのデュアルブート | トップページ | VAIO Z ベンチマークテスト »

2010年7月 2日 (金曜日)

VAIO Z モニターテスト

i1Display2 でモニターテストしてみました。

100629_3eyeonematch_resul

見事に真直ぐです!! (クリックで拡大します。)
TMD8bit液晶との評判で購入前に自分の目で確認はしているものの、
結果を見るまでは少し不安でした。
三角形広さやナナオL567との比較からも広域な液晶であることが分かります。
今まで興味本位で色々なノートPCの液晶を測定してみましたが、
こんなすばらしい真直ぐは見たことないです。
期待していたのでひとまず安心です。
 

このPCにはデフォルトで専用のICCプロファイルが組み込まれているので
それを解除して最測定してみました。

100629_no_iccfile_xp

測定は先日インストールしたXPで測定しています。
ICCプロファイルを解除しても真直ぐでした。
 

ところで、ひとつ苦言を。。
この液晶とっても視野角が狭いです。少し視野ずらすと直ぐ赤みかかります。
でもノートPCなので我慢ドコです。

« ZAIO Z Windows7とXPのデュアルブート | トップページ | VAIO Z ベンチマークテスト »

VAIOZ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181201/35594422

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO Z モニターテスト:

« ZAIO Z Windows7とXPのデュアルブート | トップページ | VAIO Z ベンチマークテスト »