« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水曜日)

赤城 クローネンベルク

シルバーウィーク#3
赤城 クローネンベルク 行ってきました。良いところでした。

090930

2009年9月25日 (金曜日)

コスモス

シルバーウィーク#2
二子山古墳へコスモス見に行きました。満開きれいでした。

090925

2009年9月24日 (木曜日)

リンゴ狩り

シルバーウィーク
リンゴ狩り行ってきました。少し高かったけど。うまかった。

Img_4847

Img_4815

Img_4783

2009年9月14日 (月曜日)

パター

パット下手なのはパターのせいかな?
ということで、New one 買いました。
『Taylormade MONZA Isty-Bitsy』 
USモデル9800円でした。

Img_4623_2
 

2009年9月13日 (日曜日)

今さらですが

今日はとっても晴れなんで太陽撮影しました。

太陽の活動が弱まっている時期らしいので黒点は無し。
サウザンド・オークス.オプティカル、フィルターです。
オレンジに写るのはGOOD。

カメラ三脚だと中心に導入するのが難。
今度は赤道儀にしよっと。

090913
ZenithStarII  kissX2、ISO100、1/1000
サウザンド・オークス.オプティカル、フィルター
少しトリムです。

2009年9月 8日 (火曜日)

地デジチューナー

今年の4月から、PCテレビ用にバッファローDT-H30/U2(USB接続)チューナーを使っていたが突然のフリーズ。
常駐ソフトを停止して、外部電源を接続して、ドライバー類を再インストール。でもチャンネル検索中にまたもやフリーズ。
↑これを数回繰り返す。。結局、つかれる。

ムカッとしたので、購入元に新品交換か返品を要求したところ、あっさり8800円返金。

好対応に気をよくしてバッファローDT-H50/PCIE(PCIE接続)を買いなおしてしまった。。
今のところ絶好調。何か少し得した気分でした。

Img_4607

2009年9月 6日 (日曜日)

iphone 3GS

Img_4621

帰国してから、ドコモのF906i 使ってたけど、
自分的には何か物足りない。凝り固まった独特の携帯操作感、すごく嫌だった。
契約して1年たったので、iphone 3GSに買い換えちゃいました。
 
個人的に良いところまとめると、
・好きにアプリをカスタマイズできる。
・レスポンス、操作性がよい。
・OutlookやGoogleカレンダーと同期できる。
・世界的にソフト開発者がいる。
・自宅ルータでWifi高速無線接続できる。
・Bluetooth使える。
・フルブラウザ、ストレスなし。
・PCと同期ができる。
・Jailbreakすればファームもカスタマイズできる。
・拡張性が高い。
・質感がいい。
 
今ひとつなのは、
・電池の消耗が早い。
・おサイフ携帯できない。
・赤外線がない。
・ワンセグがない。←自分的には気にならない。

PCに携帯電話が付いているような感じ。
もうJailBreakしちゃいました。何か楽しいおもちゃです。
自分的にはとっても満足でした。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »