« 清里 | トップページ | 芝桜 »

2009年4月 7日 (火曜日)

入学式

今日は娘の入学式でした。
国歌斉唱。。幼稚園あがったばかりの子供たちがしっかり歌えるのには驚いた。。

私が生まれ育った横浜市では国歌斉唱がなかったので、
恥ずかしながら最初の7文字しか歌詞をしらないんです。。
横浜市歌は歌えるんだけど。。

090407_1

« 清里 | トップページ | 芝桜 »

家で」カテゴリの記事

コメント

入学オメデトウゴザイマス
子供を持ててよかった とイチバンくらいに思うのヮ
小学校の入学式でしょうね
私もぉお泣きした思い出があります
私ヮ君が代 歌えますが
ブログでお友達になった方で
横浜市歌をという記事を更新していた方がいらっしゃいました
え~ ナンテ オモワズ
笑ってしまいました^^v
ランドセルに倒されそうでしょ 。。
あの姿が たまらないんですよネ^^v

おはようございます。ダイドコさん、

実は横浜ネタなのですが、
横浜市の住民はみんな横浜市歌が歌えるんです。
小さい頃は君が代のかわりに横浜市歌を歌っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181201/29015151

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 清里 | トップページ | 芝桜 »