« モビリオ | トップページ | モビリオ カーナビ »

2008年4月19日 (土曜日)

エブリワゴン カーナビ

080412_2
エブリワゴン用のカーナビ、ネット購入しました。

『 Panasonic Strada Pocket SDカーナビ CN-MP50D 』
60000円、SDカード、ポータブルナビ、ワンセグ
搭載、タッチパネル

走行中のナビ操作はパーキングセンサーの赤黒線を導通させるだけ。簡単簡単。

デザインはスッキリ。ナビ機能はCDと同程度。ワンセグは感度はアナログと同レベル。
多くを求めなければ十分なカーナビだと思いました。

« モビリオ | トップページ | モビリオ カーナビ »

家で」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは tarobuさん
カーナビ買われたんですか いいですね~
欲しいなぁーッ
けっこうお安く買えたんですね
普通のカーナビとどう違うのかよく分かりませんが・・・

続いて どうちがうのか ワカリマセンが
デザインが ロボットのお人形 みたいで
オモシロそうです。。。
ナビがないと とんでもない所へ
迷っていってしまいそうですが
あっても 間違え続けている
ウチんチ です ・・

nicoさん、こんにちわ
SDカードに地図が入っているタイプで
充電電池が搭載されていて、自宅でもコンパクトテレビとして使用できます。
高級なナビとの違いはオーディオ(CD等)が搭載されていないのが大きな違いです。

ダイドコさん、こんにちわ
実は、ナビを1998年から使用しているので
日本ではナビ病にかかっています。
(ナビが無いとどこへもいけない。。恐ろしい、病気です。)

こんにちは、はじめまして。
CN-MP50D買いました。念願のカーナビです!!

当然取り付けは自分でやっているんですが、シガーから電源を取るとパーキングセンサーを付けるように言われてしまってキャンセルの仕方が分かりません。

>走行中のナビ操作はパーキングセンサーの赤黒線を導通させるだけ。簡単簡単。

とのことなんですが、具体的にどうやったらいいんでしょうか?教えていただけませんか?

つつじ丸さん、はじめましてこんばんわ。

私は、らくらくパーキングココード(取り付け説明書、3ページ目参照ください。)を切断して、
赤と黒の線の外皮をむき、中の線をねじりつなげ、ビニルテープで巻きました。

線を切るのがやでしたら、
オートマ用の線をつなげて、シフト側センサとスイッチ部をビニルテープで固定してもOKです。(これも取り付け説明書、3ページ目参照ください。)

こんばんわ。
原理がわかりましたので、手っ取り早くアルミ箔をセンサー部分に丸めて突っ込んで、赤黒を通電させると問題なく操作できるようになりました。解決です!!

こんばんわ、つつじ丸さん
うまく接続できてよかったです。
このナビ。音声が少し小さいとおもいますが、結構いいナビですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181201/20369321

この記事へのトラックバック一覧です: エブリワゴン カーナビ:

« モビリオ | トップページ | モビリオ カーナビ »