« おきにいり無料ソフト | トップページ | パソコンケース »

2008年3月 4日 (火曜日)

ハードディスク あれから

Maxtorハードディスク、
WinXP引越しして、起動ディスクに設定すると、シーク音(読み込みのカリカリ音)が気になって気になって仕方がない。(う~る~さ~い。。異音の一歩手前)。

 ・AAM(Automatic acoustic management)やってみたけど対応していない。。
 ・Maxtorサービスに質問メールしてもだんまりの無視。。

ということで、返品しました。
(USは返品がとっても簡単です。気に入らなければ返品すればOKです。)
 

代わりに静音に定評な、日立GST HDP725032GLA360買い直しました。
080304_1
ネット上でうわさのSATAが認識しない事件はすでに解決されてました。
私のオンボロPC(SATA150)でも、あっけなく導入できました。
ん~。なんか物足りな~。。

« おきにいり無料ソフト | トップページ | パソコンケース »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家で」カテゴリの記事

コメント

おはようさん
違っているかもダケド
私ヮ本体の読み込み音 好きですよー!!
ナンか 男らしく働いてる って云う感じで ・・!!
ソンナカンジしない・・?

おはようございます。ダイドコさん、
そうですよね。私も違和感を感じない音質なんです。
が。。あまりにも音激しいんで、リタイヤしました。。
約7m離れて聞こえるくらいすごい音でした。

tarobuさん こんばんは
最初のHDDは音がかなりうるさかったみたいですね
初期不良でしょうッ
返品されたんですか あっさりした返品ですね
そして日立GSTを買い直して調子は良さそうですね
パソコンに詳しくていいですね~
わたしなんか何にもできません

こんにちわ、nicoさん、
アメリカは返品簡単なんです。レシートがあれば、
『気に入らない』 こんな理由でも返品がOKなんです。(便利。便利。)

いや~。実はアメリカ来るまでは物凄い初心者でした。
win98使っていました。。
今回のハードディスク交換。初めてなんです。
いろいろ分からないことあってmaxtorなんて買ってしまいました。
でも、楽しかったです。日立GSTは少し遅いけどいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181201/10933361

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスク あれから:

« おきにいり無料ソフト | トップページ | パソコンケース »