« ハードディスク あれから | トップページ | また。。 »

2008年3月 9日 (日曜日)

パソコンケース

仕事場からハードディスクGet。手持ち3台になりました。

 ・Compaq標準ケースでは3.5インチベイが足りない。
 ・増設をベースに設定されていないので冷却がきつくなった。
 ・将来的なこと(ATX)まで踏まえると大型ケースが欲しい。

080308_2
Compaq標準ケース。中身がぎっしりです。

で、USでは評判良い Ultra M998 購入しました。
Power Bar (ケース内部の基盤)で配線が簡潔化。→ 冷却効率が高まる。が売りです。
080308_1

080308_3
内蔵部品、全バラ。

しかし、
ネジ多数、組み込み性最悪(フロントパネルが簡単にはずせない。)とても使い勝手を考えていない設計。各LEDまぶし~。おまけにケース変形のピッチずれ多数。。。クオリティ期待大きかったので少しガッカリしました。

080308_5
それでもめげず、シコシコ4時間。組み込み完了。結構すっきりしました。

080308_6
完了。キャスターも付けてみました。

早速テスト。全開稼働、2時間、CPU温度40度。10度低下しました。冷却については評判通り。でも、ファンの音うるさ~い。けど、納得の落としどころみたいです。
 

« ハードディスク あれから | トップページ | また。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家で」カテゴリの記事

コメント

こんばんは tarobuさん
楽しそうな自家製組み立てですね~
組み込んだシステム異常なく稼動してますか?
相性が悪いと動かないときもあるって聞きます
私なんか自家製なんてとてもムリです
メーカー製のPCにおんぶにだっこです
私はOSはME,XP,VISTAの三台使ってますがXPが一番気に入ってます
慣れの問題なんでしょうけど・・・・・・・

こんにちわ、nicoさん、

無事、問題なく動いています。
そうですね。マザーボード、RAMには相性があるみたいですが、
今回はケースの変更だったのでうまくいきました。
パーツを組み込むよりもメーカ製の方が結局安く上がったりします。
私は物好きなのかもしれないです。
私もXPです。レスポンス良くサクサク動いています。
vistaも入れられるみたいですが今は様子見です。。

お久しぶりです
ウチのコドモタチもよくいじっていました
二人とも高専へ行っているので
自分たちヮ得意でなくても
クラスの中にヮ 『解体屋さん』のような
職人技を持つコ も居て
何人もで集まり頭脳集団?のような
雰囲気をかもし出していました?
が 今ヮ コワレチャッタママデス !!

こんにちわ、ダイドコさん
この頃ひまなとき、パソコンいじっています。
まだ、部品取替ひっかえしてるだけですが、
結構おもしろいんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181201/11105079

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンケース:

« ハードディスク あれから | トップページ | また。。 »