« 赤道儀こわれた。 | トップページ | ドーナツ »

2008年2月14日 (木曜日)

アイスストーム

2/11はアイスストームでした。

080215_2

アイスストームとは、
地上が零下で雨が降る気象です。ふきかかると直ぐに凍ります。

080215_1

2/11-12は車で出張。
フロントガラスは凍り。路面はスケートリンクの様。ワイパーも凍りついてロック。
慎重に安全運転。目的地まで12時間掛かりました。(普段は9時間)
道中、横転車を多数見かけました。救急車はさぞかし儲かったと思います。(usは有料です。)

マイカーを仕事場に2日間放置。朝見ると5mm厚の氷に包まれてました。
080215_4  

2/14 追記です。
写真がブザマだったんで画像処理条件と車の写真を変更してみました。

2/15 追記です。
どうも画像がしっくりしません。
RAWの現像で階調が失われていました。もう一度差し替えます。m(_)m

« 赤道儀こわれた。 | トップページ | ドーナツ »

仕事場で」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

コメント

なんだぁ~ こっちもやってたんだぁ
ネ こっちの方がいいでしょ
こっちが 映画 だとすると
むこうヮAV ってイウ感じですよ
言い過ぎ?
マタこっちに通いまぁす!!

台所のキフジンさん、こんにちわ
やはりココログ続けていこうと思います。

こんばんは tarobuさん
アイスストームの映画思い出しました
ニューヨークがアイスストームで一瞬で凍りついてしまうんです
ちょうどこんな感じで地上のものがバキバキっていう感じでした

nicoさん、こんにちわ、
ほ~っ映画なんてあるんですか。。
アイスストームすごいですよ。車の氷おとしていたら樹脂部品がわれました。。昔オイルのコマーシャルにこんなのあったような気がします。

霧氷とか樹氷みたいな あの感じですか
・・パリって折って食べると
美味しいんですよネ~・・!!
ステキです

ダイドコさんこんにちわ、
へ~。樹氷っておいしいんですね。
知りませんでした。
次は食べてみようとおもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181201/10497182

この記事へのトラックバック一覧です: アイスストーム:

« 赤道儀こわれた。 | トップページ | ドーナツ »