« Jeep | トップページ | またクリックしてしまった。 »

2008年2月 3日 (日曜日)

これってスピード違反?

セントルイスからの帰り道中。

ハイウェイ(2車線、制限65マイル)を75マイルで走行中。パトカーを発見。
減速してパトカーの後を併走。(制限速度、約3分)
とっても制限速度なので、5マイル上乗せ(70マイル)細心の注意でパトカー追い越し。
そしたら、赤と青のランプがチカチカ。。。。お~い。5マイルオーバーで御用ですか??

路肩で停車。両手をハンドルを乗せ、おまわりさんをドキドキしながら待つ。

おまわりさん、窓コンコン。
『免許書を見せろ』
『とんでも無いスピード走ってきて俺を追い越した。ここは制限65マイルだ。』
『この車はレンタカーか?』

免許書を渡して、レンタカーだと回答。

おまわりさん
パトカーの中で免許と車登録チェック。問題なしの様子。
『気をつけて安全運転で帰れ。質問はありますか?』と免許を返却された。
この時、スピード違反のチケット渡されなかった。(その類の説明なかった。)

スピード違反ですか?質問したかったがビビッテ出来なかった。。

↑ これってスピード違反?それともただの警告?
初めての経験。良く分からないです。誰かおしえてください。m(__)m

« Jeep | トップページ | またクリックしてしまった。 »

仕事場で」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スピード違反で検挙されたんですか?
でもキップは切られなかったんでしょう
今回は警告で済んでよかったですね~
でも撃たれなくてよかったって言うのは不謹慎でしょうか(笑)

nicoさん、おはよございます。
本当に停車させられたら気をつけないといけないそうです。
上司に確認したところ、チケットは切られていないので、警告だけだったようです。

全部 英語 ですよね !!
ソレだけで許してあげちゃう・・
アメリカの映画とか見るとバーから出てきて
・・車をまわしてもらって ・・ 運転してるけど
アレ納得いかないんですよ お酒で引っかかるのって
どうなっているんですか ・・教えてください ・・

台所のキフジンさん、こんにちわ
アメリカはチョットの飲酒はOKらしいです。(笑)
英語は相手が何言っているのか聞き取るのがやっとのレベルです。
コミュニケーションは相手次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181201/10222953

この記事へのトラックバック一覧です: これってスピード違反?:

« Jeep | トップページ | またクリックしてしまった。 »