« 久しぶりの晴天 | トップページ | 24日、火星画像処理 »

2007年12月25日 (火曜日)

火星(Mars)

今日も火星(Mars)
CCD面とアイピースまでの距離を昨日よりも離して撮影してみました。
少し拡大して撮影できました。もう少しシャープにしたいところです。
071224mars
C6R-GT、HcOr12mm、ToUcam proⅢ、Registaxで900枚コンポジット+画像処理

« 久しぶりの晴天 | トップページ | 24日、火星画像処理 »

天文」カテゴリの記事

家で」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

火星ってほんとに赤いんですねッ
話では聞いてましたが(笑)
火星には生物がいる可能性があるって聞いてますが、どんなでしょうか?
写真には写らないようですねッ

こうして見ると ・・
って云うか 見られると ・・
火星 ・・って
実在するんだぁ ナンテ
一般ピープルの ダイドコ
なんか 面食らっちゃいます !!

>台所のキフジンさん、こんばんわ
そうです。火星は実在するのでした。。
今、中接近しているので、夜、最も赤く輝いています。

>nicoさん、こんばんわ
生っ生物なんて写ったら大変なことになっちゃいます。

少しキツイ画像処理したのでPicture的になってしまいました。


高専と言う あまり認識されていない トコロへ
コドモ二人が通い ・・ それなりに いいところ
でヮ あるのですが まったくハジメテの方に
ロボコン 知ってるよ ・・とか 今日の
tarobuさんのように云われると 嬉しくなってしまい
ます ・・ ありがとう !!
コドモたちも 励みになります ・・
六大学のように 名前を出せば 皆さんが知っている
と言うわけでヮ ないので 自分たちに課せられた
卒業生 在校生 としての 責任ヮ大きいと思っています
今日 ヮ エール を ありがとう・・・!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/181201/9565571

この記事へのトラックバック一覧です: 火星(Mars):

« 久しぶりの晴天 | トップページ | 24日、火星画像処理 »