« サミタ結果 | トップページ | エアコン »

2007年6月12日 (火曜日)

PC改造

P1020127
久しぶりのブログ更新です。(・o・)

まだ、サミタサミタの毎日なのですが、このゲーム重いアプリがたくさんあるので、ノートPCだと毎日アッチチ、CPU使用率常時100%、ファン回り放し,何時壊れてもおかしくない状況なので、思い切ってWALMART 350ドルのデスクトップPCをUPグレードしてみました。ネットで色々クグッたところ、このPCには1Gのメモリが追加でき、AGPx8のビデオボードが追加できることが判明しました。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?docname=c00303953&cc=us&dlc=en&lc=en&jumpid=reg_R1002_USEN

膳は急げで早速、Tiger.comで
Diamond S120 Radeon 9550 :39ドル
・Crucial 1024MB PC3200 DDR :74.99ドル
を購入してみました。ドライバーのD/L等に多少手間取りました(結局最新をDL)
が、何とか稼動。サミタも快適に動くようになりました。(アプリによってはまだCUP使用率100%あるけど・・)Sempron3000+の激安CPUでも、何とかストレス無く稼動するレベルになりました。

« サミタ結果 | トップページ | エアコン »

777タウン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家で」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サミタ結果 | トップページ | エアコン »