« 2007年3月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月25日 (月曜日)

ゴルフ

今日は日本から上司が渡米したので、ゴルフに同伴しました。
私の住んでいる地域のゴルフ場は ラウンド/30ドル になります。
昨日雨が降った為に、蚊の大群に襲撃されました。
スコアーはいつも通り最悪(+70)でした。

2007年6月22日 (金曜日)

バーベキュー

0922

今日は仕事場でバーベキュー大会がありました。

なぜか?仕事場にはバーベキューコンロがあります。
このコンロでハンバーグとソーセージを焼き、昼食のハンバーガーとホットドックを作ります。私も日本人代表の焼き焼き係りとして参加しました。こんな時はみんな仕事ほったらかしで、楽しい昼食でした。

2007年6月20日 (水曜日)

自動販売機

1201
仕事場の自動販売機です。ソーダー1缶(350mml)55セントです。25セントを3枚投入すると、直ぐにお釣り(20セント)が出てきます。日本の自販機とは異なるシステムです。

あまりにも古いのでコインをゆっくり挿入しないと飲み込まれてしまうので注意要です。

2007年6月19日 (火曜日)

アリンコ

アリンコが列をなしていたので殺虫剤をかけてやりました。
みごと混乱状態になりました。
P1020128

2007年6月17日 (日曜日)

エアコン

今日で、10回目/2年 のエアコンの故障。

前回の故障で新品に交換されているんですけど・・・
見た目普通に稼動しているんだけど冷気が出ない。ありがちなパターンです。
室内の温度計は81F(28℃)keep。(参考に外気は93Fです。)

電話したら修理は月曜日だそうです。

正直あきれました。(+。+)

2007年6月12日 (火曜日)

PC改造

P1020127
久しぶりのブログ更新です。(・o・)

まだ、サミタサミタの毎日なのですが、このゲーム重いアプリがたくさんあるので、ノートPCだと毎日アッチチ、CPU使用率常時100%、ファン回り放し,何時壊れてもおかしくない状況なので、思い切ってWALMART 350ドルのデスクトップPCをUPグレードしてみました。ネットで色々クグッたところ、このPCには1Gのメモリが追加でき、AGPx8のビデオボードが追加できることが判明しました。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?docname=c00303953&cc=us&dlc=en&lc=en&jumpid=reg_R1002_USEN

膳は急げで早速、Tiger.comで
Diamond S120 Radeon 9550 :39ドル
・Crucial 1024MB PC3200 DDR :74.99ドル
を購入してみました。ドライバーのD/L等に多少手間取りました(結局最新をDL)
が、何とか稼動。サミタも快適に動くようになりました。(アプリによってはまだCUP使用率100%あるけど・・)Sempron3000+の激安CPUでも、何とかストレス無く稼動するレベルになりました。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年7月 »