« 望遠鏡観望 | トップページ | 777タウン »

2007年2月13日 (火曜日)

クレジットカード

驚きました。。
電話で話がしたいとクレジットカード会社から手紙がありました。電話をしてみると、身に覚えの無い利用来歴が近々に1万5000ドル程あるとのことでした。クレジットカード会社は直ぐにカードの利用を停止して新しいカードを送るとのことでした。本当に驚きです。クレジットカードの悪用ってテレビでは見たことあるのですが本当にあるんですね!(ネット?スキャミング?)
1万5000ドルは利用額超えなのでどの様な処置がなされたかは不明ですが、カードには保険が適応されるので、多分私には被害は無いと思います。もし1万5000ドル払えと言われたら大変です。。(夜逃げしか無いかな?)
と言っても、アメリカは現金を持ち歩かないカード社会。クレジットカードの無い人はステータスすら疑われる世界なので、この手のトラブルの処理は手馴れたものかも知れません。。

« 望遠鏡観望 | トップページ | 777タウン »

家で」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 望遠鏡観望 | トップページ | 777タウン »