« すばらいし記録でした。 | トップページ | 777タウン近況 »

2007年1月27日 (土曜日)

アラジン

777タウン、初代アラジンを楽しみました。 アラジンについて以下に少々。 

アラジンは2号機の大ヒット機種になります。当時2号機はアニマル、バニーガール、アラジン、リバティシリーズが主流でしたが、アニマル違法事件の追い風で設置台数を着々と増やした機種がアラジンになります。ピーク時はほとんどの店にアラジンが設置されていました。噂によるとアラジンの開発担当のボーナスは2000万円だったそうです。

私は当時学生。毎日、アニマルとアラジンを打ちまくる毎日。夜通し日雇いバイトで得た収入を次の日につぎ込んでしまったり、1日に9万円勝って次の日に12万負けてしまった。など様々なエピソードがあります。(学生時代ならではの不健康生活。とても懐かしいです。)

単チェリーに一喜一憂。シングルボーナスがそろった時のゾクゾクする音。7がそろった時にピッ ・ ポ ・ パッ ・ ポ。この音が夜頭でループして寝られなかったこともあります。シングルボーナスが2連続でそろった次の周回での単チェリー(ほとんどアラジンチャンス確定パターン)。色々思い出します。

777タウンのアラジンですが、なかなか本物をリアルに再現していると思います。ビックボーナス中の一枚ガケが出来ないのは少し残念です。(ビックボーナスを短時間で消化できたはず。)
内容はアラジンチャンスに2回入り、インアウトで2000枚ほどプラスで終了しました。とても懐かしいひと時でした。

« すばらいし記録でした。 | トップページ | 777タウン近況 »

777タウン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すばらいし記録でした。 | トップページ | 777タウン近況 »