« ディズニーワールド 3日目 | トップページ | ディズニーワールド 5日目 »

2006年12月27日 (水曜日)

ディズニーワールド 4日目

今日はエプコット(Epcot)に行ってきました。天気は曇り時々小雨、午後は晴れ間が覗きました。エプコットは Future world と World showcase で構成されています。一日の大半を Future world で過ごしました。

個人的に印象的だったアトラクションのインプレを

・Universe of Energy
ダイナソーが登場する映画です。パラノマの大画面を鑑賞し観客席全体がゆっくり移動していく。アメリカ的でダイナミックなところが楽しめるアトラクションでした。

・Mission space
ロケットに乗り火星に着陸を目的とした、加減速Gを体感するアトラクションです。宇宙飛行士訓練の様で最高に楽しめました。

・Test track
GMがスポンサーのアトラクション。車両耐久テストを体感するアトラクションです。数10マイルで曲がる最終コーナーはナスカーの様で結構楽しめました。

・The land
1) Soar in
動く椅子に座りムービーを見ながら飛行機の運転を体感するアトラクションです。オレンジ畑上空を通過すると匂いまで体感できる配慮がなされていました。このアトラクションは最高だと思います。

2)The circle Grill
ライオンキング、環境破壊、リサイクルの映画でした。内容は充実していると思いますが、ここは環境破壊大国アメリカ、こんなものが上映されても何も感じませんでした。(鼻で笑ってしまいました。)

3)Living with the land
乗り物乗りながら魚や人工農園を見て周るアトラクションです。とても綺麗で好感触でした。

その他に
・Spaceship Earth、・The seas with nemo & friends、・Journey into imagination with figment、・Honey, I Shrunk the Audience に行きました。


1226_epcot8 エプコットの象徴的な建物。








1226_epcot7 昼食はThe land のSunshine Seasons で食べました。家族4人で34$でした。







1226_epcot3 World showcase のフランス館でパン朝食用に購入(27$)しました。







1226_epcot1 購入したパン。








1226_epcot4_1 日本館のYaitori House で夕食を食べました。4人で44$でした。となりはモロッコ館です。







1226_epcot2_3 エプコットの夜景です。





« ディズニーワールド 3日目 | トップページ | ディズニーワールド 5日目 »

家で」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーワールド 3日目 | トップページ | ディズニーワールド 5日目 »