« ディズニーワールド 2日目 | トップページ | ディズニーワールド 4日目 »

2006年12月26日 (火曜日)

ディズニーワールド 3日目

今日は家族旅行3日目、天気は曇りのちサンダーストームの予報だったので周辺でウダウダ過ごす予備日としました。(結局、最終日に予定していたケネディ宇宙センター観光をキャンセルすることにしました。)

1225_ 朝食はホテルの近くにあるポンデロサ(Ponderosa)で食べました。一般的なアメリカの朝食がバッフェスタイルで食べ放題、20$程でした。






1225__2 まず、インターナショナルドライブ沿いのポイント(Pointe)と言うショッピングモールに行きました。案の定、今日はクリスマス。全店が休みでした。(祭日は稼ぎ時だと思うけど。。)





1225__3 ポイントの駐車場付近にあった逆さまにデザインされている建物。印象的でした。







1225__4 そして、ディズニーダウンタウン内にあるディズニークエスト(Disney Quest)というゲームセンターに行きました。4人で一日券144$、館中でのゲームがやり放題です。ゲームセンターで大流行のアーケードゲームや3Dバーチャルゲーム、カスタマイズされたテレビゲームなどがたくさんありました。



1225__5・Virtual Jungle Cruise
・Pirates of the Caribbeon
・Aladdin's Magic Carpet Ride
・Ride the Comix
とても楽しいバーチャルゲームでした。(40分待ちもありました。)



1225__6 Ventureportは子供の身長制限の為、出来ませんでした。







1225__7 有料(1$)ですが、こんなルーレットタイプのゲームもありました。ルーレットが当たるとDVDがもらえます。目押し自慢の私は当然一発で引き当てました。






1225__8 景品はダンボのDVDでした。日本でのスロットの経験がこんなところで生かされました。(^-^)







1225__9 昼食は館内でハンバーガーを食べました。予想外にとても美味しいハンバーガーでした。







1225__10 帰りに目撃した車同士のキスシーンです。どうしてこの状態で駐車しておけるのか?信じられません。(T_T)







1225__11 夕食はオーシャン11というシーフードのレストランです。海で取れた白身魚を約2年ぶりに食べました。川魚と違って後味に臭みが無いことが分かりました。

明日こそはエプコットに行こうと思っています。








« ディズニーワールド 2日目 | トップページ | ディズニーワールド 4日目 »

家で」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーワールド 2日目 | トップページ | ディズニーワールド 4日目 »