« ディズニーワールド 4日目 | トップページ | ディズニーワールド 6日目 »

2006年12月28日 (木曜日)

ディズニーワールド 5日目

今日は晴天。予定通りマジックキングダム(Magic kingdom) に行ってきました。 マジックキングダムは、Main street USA、Adventureland、Frontierland、Liberty square、Fantasyland、Mickey's toontown fair、Tomorrowland、で構成されており、東京ディズニーランドに似ています。去年時間の関係で行くことが出来なかった、Adventurelandから行きました。

朝一番でJungle cruiseを乗ったところ、Dream fast pass を係員からもらいました。8種類のアトラクションにおいて時間限定の無いFast passです。通常のFast passは効果時間(1hrs)が限られていますが、このパスはそれがありません。乗りたい時間にいつでもアトラクションに参加できるFast passになります。(朝一の限定配布だった様です。)今日はたいへんな混み様で(250分待ちもありました。)でしたが、このFast passのおかげで絶叫系のアトラクションには全て短時間で乗ることができました。すばらしいクリスマスプレゼントをもらいました。(^-^)
1227_magic_1








個人的に印象的だったアトラクションのインプレを

・Pirates of the caribbean
乗り物系。霧に画像が投影されるなど色々な技術が駆使されて目を見張るものがありました。子供がとても喜んでいました。

・Splash mountain
言わずと知れた東京ディズニーランドにもある乗り物。やはり最後の滑走は何度乗っても最高です。右側にデブが偏ったせいか?コースターが傾いた様で水しぶきが多く掛かりました。

・Big thunder mountain rairoad
絶叫系としては緩やかな部類ですが、乗車中に余裕を持って景色を見渡すことができるので、見方を変えると結構楽しめるコースターだと感じました。

・The haunted mansion
乗り物にのり幽霊屋敷を探検するアトラクションです。映像が凄い。何も無いところに立体感を持たせた映像を投影する。すばらしい技術だと思います。

・Mickey's philharmagic
画像、描写、企画が優秀。五感を駆使している所。すばらしい3D映画でした。

・Space mountain
暗闇の中でのジェットコースター。何時乗っても最高だと思います。

・Buzz lightyear's space ranger spin
乗り物にのりZマークをおもちゃの銃で打つアトラクションです。凄く楽しかったです。スコアーは94300点でした。

・Stitch's great escape
内容は大したことが無いのですが、出てくるロボットの動きが最高。(すばらしい滑らかな関節の動きでした。人間が入っている様でした。)

あと
・The magic carpets of aladdin、・Jungle cruise、・Tom sawyer island、・The many adventures of winnie the pooh、・Peter pan's flight に行きました。

1227_magic4 朝のシンデレラ城。







1227_magic3 昼食はColumbia harbour house で食べました。34$、味は今ひとつでした。






1227_magic2 夕方のシンデレラ城。








エレクトリカルパレードは去年見たので今年は省略しました。絶叫系の乗り物の身長制限で下の娘には悲しいを何度かさせてしまいました。しかし彼女なりに現実を受け止めていたようです。いつかこの埋め合わせをしたいなと思っています。


1227_magic1_1 夕食は近くのイタリアンレストランで食べました。チップコミで59$でした。混んでいて再三待たされましたが、シカゴピザが美味しい店でした。(スパゲッティはアメリカ特有の湯ですぎ系でした。)
明日はアニマルキングダムに行く予定です。

« ディズニーワールド 4日目 | トップページ | ディズニーワールド 6日目 »

家で」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーワールド 4日目 | トップページ | ディズニーワールド 6日目 »